人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷やすタイミング
『冷やすタイミングはいつが良いのか?』
基本的にはいつでも構いません。

痛い時は小まめに、15~20分くらいを冷やして頂けたらと思います。普段そんな痛くはないけど、夜や朝が痛いという訴えをよく聞きます。

そういう方はお風呂から上がったら15分くらい冷やして頂きたいです。


「なぜ、温めたのに冷やすの?」と思われるかもしれませんね。

女性や料理に詳しい方なら分かって頂けると思いますが、うどんを湯がいた時、そのまま冷ますのと、湯がいた後すぐに冷水で冷やすのとでは、全然違います。

弾力も違いますし、一番はくっつきにくくなります。
うどんはグルテンというタンパク質を含んでいます。

筋肉もタンパク質で形成されています。筋肉をうどんだと思って下さい。
お風呂(湯がく)に入った後、そのままゆっくり冷ました状態とアイスノン等で冷やした状態とでは、起きた時(冷めた時)どちらの方がくっついてないと想像出来ますか?

朝が辛い方はお試し下さい。



当院の夏休み!
by tsumadaseikotsuin | 2011-08-10 12:20 | よくある質問
<< お盆休み! 一宿一飯の恩! >>