人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「おやじ」の境界線
 春の風物詩、選抜高校野球、甲子園!




「おやじ」の境界線_b0213831_16567100.jpg


 2試合連続サヨナラ勝ちの鳴門高校、本日負けてしまいましたね。





 当院にも、近隣の高校球児達が、次の夏の甲子園の前哨戦





 春の神奈川県大会予選を戦っております!





 私も元高校球児でして、その時のお世話になった監督の今の教え子も診させて頂いていますが





 その子との会話でショックな事が・・・






 「水分休憩がなかった時代の方は、もうおやじっすよね!」




 うっ・・・ 




 確かに今は、熱中症の事だけでなく、水分を小まめに取らせたり、週一のオフがあったり、投げ終わった投手へのアイシングが徹底されていたりと





 私が部活をしていた頃とは、違う傾向です!





 同じ監督のもと、教わっているので時代の流れとしか言えませんね・・・






 なんか少し切なくなりました(泣)







 それでは、失礼致します。
by tsumadaseikotsuin | 2012-03-30 23:09 | ひとり言
<< エイプリルフール! バランスボード >>