人気ブログランキング | 話題のタグを見る
業界の先輩
 私は、この業界に入った時に、茅ヶ崎の整骨院に拾って頂きました。





 昔は、今のように柔道整復師の学校は多くなく、専門学校に入るだけで





 50倍の倍率なほどでした。





 ココだけの話ですが、専門学校の卒業した先生のご紹介がないと・・・





 なんて時代でした。





 治療の補助として働き、その先生の卒業した学校へ入学するというのが通り道の方も






 多かったと思います。









 その整骨院で、お世話になった先輩が横浜で開業なさっているので






 お邪魔してきました。






 目的は・・・




業界の先輩_b0213831_1530146.jpg
 




 超音波画像診断器



 赤ちゃんを診るときにご覧になった事がある方も居られると思います。





 筋肉や骨まで判断出来るように研究され、身体への影響を考えて多くの医療機関が取り入れ始めています。






業界の先輩_b0213831_1535156.jpg




 私の指の画像ですが、分かりづらいですよね・・・





 膝の半月板や靭帯もキレイに写り、機械を駆使すると3D画像にも出来るらしく驚きました。






 長い診療時間の休憩時間を頂きありがとうございました。






 私も新しい勉強、研究をしなければと痛感致しました。


  

    

 それでは、失礼致します。
 
by tsumadaseikotsuin | 2012-05-03 15:48 | 交友
<< 休日は GWの間の2日間 >>