人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一番人気の通信!
 当院を以前から知っている方は、私の痩せ方も知っている方も多いと思います。



 最近では、移転しお久しぶりの方にビックリされるくらい・・・




 私のダイエットの始まりは、一昨年、1サイズ間違えて洋服を買ってしまった事、体力作りをそろそろと考えていた事が重なり、軽い気持ちで始まりました。


 個人差のある事を、こうして白衣を着ている人間が説明するのは、どうかと思いましたが、少しでも参考になればとまとめてみました。



 基本的な考え方として、どうすれば痩せるのか?




 私の以前の生活は、とても酷いと思います。朝7時に起き、ご飯を食べず(コーヒーのみ)、午前診療、2時前に昼ごはん(定食)、午後診療、夜10時位から、しっかりと食事(お酒有り)、寝るのは、1時過ぎは当たり前でした。





 こんな生活じゃあ、痩せないですよね?むしろ、身体に悪い・・・。




 皆様もそうだと思いますが、生活を変える事はなかなか難しいです。


 私も実際大きくは、変えていません。


 医師とダイエットの話をすると、カロリーの話になります。



 「脂肪を1グラム燃焼する為には、7,2キロカロリー必要だ。」


 1キロ痩せる為には、7200キロカロリー必要です。



 ちょっと、数字にすると凄いですね。でも、不可能な数字じゃないのです。



 例えば、月に2キロ痩せたいと考えれば、14400キロカロリー、月30日として1日480キロカロリーを消費すれば良いのですから。



 今の生活を見直し、480キロカロリーを消費させるか、摂取を控えるかのどちらかの
組み合わせで、気を付ければ良いのです。




 そんな簡単なものじゃないよ!と言われるかもしれません。



 大切なのは、流行りとかではなく、続くものを実行する事です。




 春、薄着になる前にチャレンジを!





 約1年で15キロ痩せた私の方法を、少しずつアップしていきます!



 つまだ整骨院通信No,21一部改正





 それでは、失礼致します。
by tsumadaseikotsuin | 2012-12-17 14:01 | ダイエット企画
<< 製作中! 冷えに対して! >>