人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お腹を凹ます!
 お腹を凹ますダイエット



 文字通りです。



 きついズボンを履く時にやるように、お腹を凹ませて下さい!



 お腹を凹ます事によって体幹の筋肉がかなり動きます。



 理想は何分か凹ませたまま、呼吸をする事です。




 テレビのCM中や煮物を作っている時でも構いません。


 とにかく、凹ませる!




 基礎代謝の殆どが、体温調節や呼吸、内臓、脳の働きの為のカロリーです。




 お腹を凹ますとまず、呼吸がしにくくなります。



 そうする事で胸やお腹の周りの細かい筋肉が、働き始めます。



 横隔膜を下げないように、呼吸しなければならないので、肋骨や肺、その他の内臓周りの筋肉も動かないといけません。



 そうする事で、赤筋(スタミナ)の筋肉がつきやすくなります。



 筋肉をつけることはとても大切な事ですが、スタミナの筋肉をつける為には、ゆっくりな動きで鍛える必要があります。




 筋トレをする時には、ゆっくりやりましょう。





 慣れてきたら、凹ませたまま、腹筋をしてみて下さい。私は食べ過ぎた時にやるようにしています。






 もう、10数年前、体脂肪率が一桁だった時には、肋骨が浮き出るほど、凹ます事が出来たのですが・・・








 ダイエット始めた当初は全然出来なくなっていました。





 よく、ゆるいズボンを履くと、それに合わせてお腹が出ると聞きませんか?




 内臓というのは、骨格、腹壁に沿って形成されています。




 凹ます事で、内臓に圧迫をし、刺激を与え、内脂肪の除去を手伝ってあげるといいと思います。







 何げない生活の動きでも代謝が上がれば、カロリーを減らす事が出来ます。






 次回は、10分間のカロリー目安をアップします。








 つまだ整骨院通信No,21一部改正、追加







 それでは、失礼致します。
by tsumadaseikotsuin | 2013-02-06 08:32 | ダイエット企画
<< 日々のカロリー! 厚木の味 >>