人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メディカルインソール
 夏休みにトップランの川俣先生にご教授を頂き、オルソティックインソール作成を学んできました。



メディカルインソール_b0213831_23262844.jpg






 インソールの事はこの方と思い、無理矢理に近い状態で、押し掛けました。







 なぜ?








 この方はこだわりが凄いと思ったからです。





 今、インソールのオーダーメイドはかなりの種類があります。







 例えば、スーパーフィートのインソールも経験の上、それを否定し






 確実な物を選んでいるという事を聞いたのが大きいです。







 当院が、整形外科も整体もマッサージも否定し作り上げた治療を選んだ事と似ているのかもしれません。





メディカルインソール_b0213831_2334565.jpg






 骨折等で下肢長が変化した場合にもインソールで対応出来ます。








 実際の、フルオーダーの型を取っている画像



メディカルインソール_b0213831_23352665.jpg







 この型を空輸し、ニュージーランドへ送り、足専門の医師がコンピューターでデータを取り






 (もちろん、足の写真を撮り、タコやマメ、アキレス腱や踵の形なども考慮します)









 ラボで作成し、また日本に戻ってきます!







 工程がグローバル過ぎて、頭がパンクしそうです(汗)








メディカルインソール_b0213831_2343358.jpg








 本日は、ハーフオーダーのインソールの依頼があり、作成しました。






 いい結果が出て、皆様の健康のお手伝いが出来ればと思います。









 ※ハーフオーダーのインソールについては後日アップします。










 それでは、失礼致します。













 つまだ整骨院


 厚木市妻田西2-10-3

 046-295-1541

 専用駐車場あり



 最寄駅 本厚木駅

 北口1番のバス停より10分

 最寄の停留所 妻田(妻田郵便局付近)


 地図の詳細は下記をクリックして下さい。




 PC用地図



 携帯用地図



メディカルインソール_b0213831_166064.jpg

by tsumadaseikotsuin | 2013-09-10 23:49 | 交友
<< お風呂上がりにアイシング 師匠と先輩と >>