人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭痛 目の奥の痛み 26歳女性

 まだまだ朝晩、寒さを感じるこの季節。



 温度の差、気圧の差、天気の差が起こり




 頭痛の患者さんも増えております。



 今回は『頭痛 目の奥の痛み』



 26歳 女性


 仕事はデスクワーク


 高校の頃から頭痛に悩んでいて



 大学生の時には、病院で「偏頭痛」と診断を受けた事がある。



 特に、右目の奥の方に痛みを感じ、瞼(まぶた)が痙攣するような感じ。




 肩凝りも悩みの1つではあるが、頭痛がひどくて来院する。





 頭痛の訴えということで、保険外治療になり全額自費で行いました。


 (初診2700円 2回目以降1500円)



 頭痛と共に目の奥が痛いという症例は


 『蝶形骨』の施術を最後に行います。



 
頭痛 目の奥の痛み 26歳女性_b0213831_13155865.jpg
 目の奥の赤い部分です。


 横からですと


頭痛 目の奥の痛み 26歳女性_b0213831_13160168.jpg

 こめかみの部分となります。



 普通ではありえないですが、首から外して下から写すと


頭痛 目の奥の痛み 26歳女性_b0213831_13155441.jpg


 穴の所が頸椎がある場所だと思って下さい。



 首と頭蓋骨の奥の方の痛みも「蝶形骨」が影響してる場合もあります。



 テレビなどのテロップのような事をお書きしますが


 『難しい箇所ですので、知識や経験なく触れようとすると大変危険ですのでおやめ下さい』



 
 初診の施術を終えての患者さんの感想は


 「目の奥は少しモワモワするが全体的にすっきりした感じ」



 2回目の来院は1週間後


 「痛みはなくなり、全体に重さを感じる」


 目の奥の訴えが少なくなったので


 頭蓋骨矯正で全体の動きや頸椎の動きをチェックしました。



 3回目も、1週間後


 「痛みとか無くなったけど不安で来ました」



 

 同じような痛みでお悩みの方は大変多く、よくご相談を受けております。




 平均3~4回での改善、その予後は今のところ良いそうです。





 長期にわたって悩んでた方は、「不安」がなかなか拭えないケースが多いですが





 以前悩まれていた「痛み」が減ったというご報告が多く嬉しく思います。





 
 只今、ご自身で出来る簡単なケアも研究しております。





 早く、ご報告が出来るよう頑張りたいと思います!


 





 それでは失礼致します。


   にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
   にほんブログ村
   ↑業界向上の為ブログランキングに参加致しました。
    クリックして頂けたら幸いです。
 

 〜ホームページが出来ました〜


~メルマガ会員も募集中です~






 つまだ整骨院

 厚木市妻田西2-10-3  


 046-295-1541  


 平日 午前    8:30〜13:00
    午後   15:00〜20:00
 土曜 午前    8:30〜13:00

 日曜・祝日        休診


 ※平日午前は、混雑により午後の診療に影響が出る場合、人数の制限をさせて
  頂く場合がございます。予めご了承下さい。






 整骨院の保険の事が分からない方は、下の文字をクリックするとカテゴリ画面へ




   保険カテゴリ  




 少しでもご参考になれば幸いです。





 専用駐車場あり


 最寄駅 本厚木駅


 北口1番のバス停より10分  最寄の停留所 妻田(妻田郵便局付近)  





 地図の詳細は下記をクリックして下さい。




 PC用地図 




 携帯用地図
頭痛 目の奥の痛み 26歳女性_b0213831_18434315.jpg




by tsumadaseikotsuin | 2015-03-03 12:57 | 症例報告 自由診療
<< 改めて気を引き締めて つまだの本棚 >>