人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムチウチ 頭痛めまい有り 60代女性

 今回は「交通事故・ムチウチ」の症例報告です。


 健康保険ではなく自賠責保険の為、カテゴリは自由診療の方にさせて頂きます。



 右後ろから追突を受けた事故の患者さんです。




 初診時、頸椎の回旋、右側屈、前後屈により


 首の左側に痛みがあり



 左側頭部に頭痛、軽くめまいがありました。



 整形ではレントゲンと湿布のみだった為



 以前から来院されていた方でしたので



 検査は整形、治療は当院という形で事故の保険としてお受けしました。

 ※健康保険ではこのような重複受診は許されないケースとなります。




 頭痛とめまいが伴うムチウチという事で




 当院オリジナルの頭蓋骨矯正と頸椎を中心に施術(治療)しました。



 めまいは当日、頭痛は3日後には軽減され


 日常では、頸椎の痛みのみと変化したようです。




 それから、2カ月程でほぼ回復致しましたが



 保険会社さんとの協議の結果、経過観察も含め



 もう少し様子を診る事にさせて頂き




 事故から3カ月後には完治・示談となりました。






 相手は、任意保険に加入しておらず、事故の保険や示談交渉に対してもご相談頂いていました。




 当院では、弁護士、警察OB、保険会社などと連携をとり



 患者さんへの事故の手続きのストレスも出来るだけ軽減出来るよう


 心がけております。




 ムチウチというのは、後から酷くなるケースや頭痛が伴い


 事故後から、体調不良として残ってしまう恐れがある怪我です。



 しっかりと治せるようにお手伝いが出来ればと思っております。





 もし、事故の怪我で悩まれている方は、早期治療が大切ですのでご相談下さい。




 それでは、失礼致します。

 ※患者さん向けにイメージや分かりやすい言葉を使わせて頂いております。



 にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
 にほんブログ村
 ↑整骨院ブログランキングに参加致しました。
  クリックして頂けたら幸いです。
 

 〜ホームページが出来ました〜


~メルマガ会員も募集中です~






 つまだ整骨院

 厚木市妻田西2-10-3  


 046-295-1541  


 平日 午前    8:30〜13:00
    午後   15:00〜20:00
 土曜 午前    8:30〜13:00

 日曜・祝日        休診


 ※平日午前は、混雑により午後の診療に影響が出る場合、人数の制限をさせて
  頂く場合がございます。予めご了承下さい。






 整骨院の保険の事が分からない方は、下の文字をクリックするとカテゴリ画面へ




   保険カテゴリ  




 少しでもご参考になれば幸いです。





 専用駐車場あり


 最寄駅 本厚木駅


 北口1番のバス停より10分  最寄の停留所 妻田(妻田郵便局付近)  





 地図の詳細は下記をクリックして下さい。




 PC用地図 




 携帯用地図
ムチウチ 頭痛めまい有り 60代女性_b0213831_18434315.jpg



交通事故・ムチウチ治療の専門施術のご相談を承っております。頭痛やめまいが伴うムチウチの改善は厚木唯一行える骨幹神根整復術(クラニアル・頭蓋)つまだ整骨院 厚木市妻田西2-10-3 本厚木駅よりバスで10分詳しくはホームページまで
by tsumadaseikotsuin | 2015-06-02 21:28 | 症例報告 自由診療
<< 腸腰筋ストレッチ 久々に頂きました。 >>