産後骨盤矯正 2段階目のお話

 当院は以前に『ひよこクラブ』さんに掲載された

 産後骨盤矯正が行える整骨院となります。


b0213831_20320286.jpg

b0213831_20320278.jpg

 実は、このひよこクラブを読んで下さった特典


 今も継続中です!!


 お早目のケアをお勧めします!!


 今回は前回の続きの産後骨盤矯正の2段階目についてです。


 <2段階目は大腰筋&腰方形筋の反応>

 恥骨が落ち着いたら、筋肉の働きを戻していきます。


 前回の記事はこちら
『産後骨盤矯正 1段階目~おすすめの骨盤ベルト』


 骨盤の大きな痛みが減少してくる頃

 多くの方がお腹に柔らかさを感じるのではないでしょうか?

 もちろん、皮膚の部分もありますが、それだけではないと感じませんか?


 実は、中の筋肉が陣痛などで負担がかかり、損傷したままになっています。

 損傷したままとは、切れているのではなく


 回復や反応していない状況となっています。


 陣痛の時に、擦ってほしい所と言ったらイメージ出来ますか?



 お陰様で、私は妻の出産に立ち会えたのですが


 こんなに、腰方形筋が緊張するとは思いませんでした・・・


b0213831_21430628.jpg

 この筋肉が骨盤を引き上げ、子宮口を広げています。



 なので陣痛の度に、この筋肉が過緊張を起こしています。




 男性の私がいうと軽いかもしれませんが、


 数分おきにぎっくり腰の衝撃を何度も何分も繰り返していると言えば


 男性(ぎっくり腰経験者)でも少し想像できるでしょうか?



 その痛みに耐え、無事出産となったとしても



 10数時間の間、緊張を繰り返した筋肉はボロボロです・・・



 この筋肉が使えるような状態を作らなければいけません!!



 それが、第2段階目となります。



 当院では、回旋(捻る)動きで確認します。



 腰方形筋と大腰筋、腹斜筋が反応が出来る状態



 そうすることで、腰自体の安定とウエストラインの再形成を促します!!




 そこまで来たら、3段階目の骨盤をしめる矯正が始まります。




 3段階目の説明は、実際に締めたビフォーアフターの写真もご紹介したいと思います。






 それでは、失礼致します。









 つまだ整骨院がLINEの公式アカウントになりました!!

 以前からご提供していたメルマガの機能をLINEに!!


 ご登録は下記の友だち追加ボタンをタップして頂くか


 LINEの公式アカウントで「つまだ整骨院」と検索してみて下さい!!!

友だち追加数


 ・1対1トークでのお悩み相談

 ・タイムラインでの施術ご紹介

 ・休診など大切なお知らせをメッセージでお届け

 など、少しでも整骨院の事を知って頂けたら幸いです。





 にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
 にほんブログ村
 ↑整骨院ブログランキングに参加致しました。
  クリックして頂けたら幸いです。
 

 〜ホームページが出来ました〜






 つまだ整骨院

 厚木市妻田西2-10-3  


 046-295-1541  


 平日 午前    8:30〜13:00
    午後   15:00〜20:00
 土曜 午前    8:30〜13:00

 日曜・祝日        休診


 ※平日午前は、混雑により午後の診療に影響が出る場合、人数の制限をさせて
  頂く場合がございます。予めご了承下さい。






 整骨院の保険の事が分からない方は、下の文字をクリックするとカテゴリ画面へ




   保険カテゴリ  




 少しでもご参考になれば幸いです。





 専用駐車場あり


 最寄駅 本厚木駅


 北口1番のバス停より10分  最寄の停留所 妻田(妻田郵便局付近)  





 地図の詳細は下記をクリックして下さい。




 PC用地図 




 携帯用地図
b0213831_18434315.jpg



交通事故・ムチウチ(むち打ち)治療の専門施術のご相談を承っております。

頭痛やめまいが伴うムチウチ(むち打ち)の改善は厚木唯一行える

骨幹神根整復術(クラニアル・頭蓋)

つまだ整骨院 厚木市妻田西2-10-3 

本厚木駅よりバスで10分

詳しくはホームページまで
[PR]
by tsumadaseikotsuin | 2016-04-01 14:43 | 産前産後骨盤矯正 | Comments(0)
<< 当院が行う産後骨盤矯正 3段階目 産後骨盤矯正施術側が選ぶ骨盤ベルト! >>