人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日のテレビと大正生まれの患者さんに言われた一言
 先日、世界仰天ニュースという番組で

 有名モデルの死亡原因にカイロプラクティックが・・・


 というのを放送していたようです。


 カイロが死亡原因?


 続きは下記へ


 <つまだ整骨院のインターネット関連>

 ・ホームページにて、公式なお知らせ
  http://tsumadaseikotsuin/jp
 
 ・ブログにて、様々な事の補足やご説明
  http://tsumahige.exblog.jp/

 ・研究室にて、水素水やオイルの販売
  https://tsumada-lab.stores.jp


 ・LINE@にて、ご相談&予約受付
  LINE ID @tsumahige
  友だち追加数



 ・インスタグラムにて、ビフォーアフター画像やプライベートなど
  @tsumadaseikotsuin


 5つのコンテンツをご用意しております!!


 最近ブログでは、ご説明など中心にアップしております。


 改めまして、宜しくお願い致します。




 私も詳しく観ていないので

 テレビの記事を書いた方のページをご紹介します。


 気になる方はこちらへhttp://shining-style.com/2017/03/29/model-kairo-sibou/



 詳しい内容は上記の方の記事にお任せするとして



 気になった部分を抜粋してお話したいなと思います。



 「首の矯正で頸動脈を傷つけ脳卒中に」


 アメリカが発表した死因です。


 日本の厚生労働省では、注意喚起をしている


 ボキボキと行う矯正!


 誤解がないようにいうと、専門知識のいる行為で


 きちんとした技術や経験がないと危険です。



 
 では、専門知識とはどのような知識でしょうか?


 医療系で専門家のトップと言えば「医師」ですね。


 また、看護師や臨床検査技師、理学療法士、作業療法士なども


 国家資格なので専門家といえるのではないでしょうか


 ちなみに私たち柔道整復師も国家資格です!!


 似た職種ですとマッサージ師や鍼師、灸師も国家資格です。



 では、カイロプラクティックは?


 日本では、民間資格の扱いになります。


 ※アメリカでは国家資格であり、代替医療として認められています。


 アメリカの国家資格レベルのカイロを行える先生は

 日本全国で600名ほどだそうです。



 ん?意外と少なくないですか?


 これが、民間療法の怖さでもあります。


 実は、整体やカイロは国家資格(日本)ではない為


 明日から、この記事を呼んでいる方もなれます。


 「私、明日から医師になる」

 出来ません・・・国家資格が必要です。

 「私、明日からナースになる」

 出来ません・・・国家資格が必要です。


 「私、明日から整骨院の先生になる」

 出来ません・・・国家資格が必要です。


 「私、明日からカイロ・整体師になる」

 出来ます・・・頑張って下さい!

 ※日本では、整体やカイロを規制する法律や免許が認められていない為、極端な話誰でも名乗る事が出来ます。


 分かりますか?

 
 整体やカイロを行っている方で、私たちよりも勉強されている方もいらっしゃいます。


 ですが、全国で600人に対して、整体などのお店の数が多いのは上記の理由です。


 アメリカでいうカイロは

 日本でいう私たち柔道整復師の位置づけに似ています。


 代替医療として、またその国の伝統医療として発展しています。


 アメリカもカイロは国家資格

 日本では柔道整復師やあん摩マッサージ師も国家資格


 もし、私たち柔道整復師がアメリカで施術する場合には

 保険対象にも医療としても認められないと思います。

 逆に、カイロも日本では認められません。


 そこには、必ず国が考える安全性や経緯が存在します。


 そして、その合い間をビジネスにしている

 国家資格を持たない方の施術はとても遺憾に思います。

 ※日本カイロの方もアメリカに行き国家資格を取得されている方はいます。



 国家資格という専門知識を持つ責任や身体を預かる仕事という重責を考えて頂けたらと思います。




 先日、保険の厳しさなどで説明させて頂いた大正生まれの患者さんに


 「保険とか治療法とかそんなの任せる!俺は先生の治療を受けに来てるんだ!!」



 本当に有難いお言葉です。


 そのように言って下さる方がいる限り、常に研究し


 良い治療(施術)をお届け出来るよう精進したいと思います。


 国家資格取得者でも、気を緩めれば大きな事故に繋がります。


 身を引き締めなければいけません。



 それでは、失礼致します。










 






















Eau de Vie水素水・水素美容液
サボナマッスルオイル販売

<お知らせ>

 つまだ整骨院がLINEの公式アカウントになりました!!

 以前からご提供していたメルマガの機能をLINEに!!


 ご登録は下記の友だち追加ボタンをタップして頂くか


 LINEの公式アカウントで「つまだ整骨院」と検索してみて下さい!!!

友だち追加数


 ・1対1トークでのお悩み相談

 ・タイムラインでの施術ご紹介

 ・休診など大切なお知らせをメッセージでお届け

 など、少しでも整骨院の事を知って頂けたら幸いです。





 にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
 にほんブログ村
 ↑整骨院ブログランキングに参加致しました。
  クリックして頂けたら幸いです。
 

 〜ホームページが出来ました〜






 つまだ整骨院

 厚木市妻田西2-10-3  


 046-295-1541  


 平日 午前    8:30〜13:00
    午後   15:00〜20:00
 土曜 午前    8:30〜13:00

 日曜・祝日        休診


 ※平日午前は、混雑により午後の診療に影響が出る場合、人数の制限をさせて
  頂く場合がございます。予めご了承下さい。






 整骨院の保険の事が分からない方は、下の文字をクリックするとカテゴリ画面へ




   保険カテゴリ  




 少しでもご参考になれば幸いです。





 専用駐車場あり


 最寄駅 本厚木駅


 北口1番のバス停より10分  最寄の停留所 妻田(妻田郵便局付近)  





 地図の詳細は下記をクリックして下さい。




 PC用地図 




 携帯用地図
先日のテレビと大正生まれの患者さんに言われた一言_b0213831_18434315.jpg



交通事故・ムチウチ(むち打ち)治療の専門施術のご相談を承っております。

頭痛やめまいが伴うムチウチ(むち打ち)の改善は厚木唯一行える

骨幹神根整復術(クラニアル・頭蓋)

年間300症例を診ているのぎっくり腰の専門施術

つまだ整骨院 厚木市妻田西2-10-3 

本厚木駅よりバスで10分

詳しくはホームページまで

by tsumadaseikotsuin | 2017-03-31 11:39 | ひとり言
<< 良い姿勢って背中が痛い? bo... 2017年GWの休診のお知らせ >>