人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝食をオシャレに
 私のストレス発散の1つは、料理と食べる事







 なぜか、休日もいつもの時間に目だけは覚めます。







 また寝付けない時は、諦めて起きて朝食を作るのですが





 冷蔵庫を開けると、ベーコン、卵、カットレタス・・・




 せっかくの早起き、少しオシャレにしてみます。




 エッグベネディクト!




 フランスの郷土料理という説、ニューヨークが発祥といい説もありますが





 海外未経験の私には、どちらにも憧れる所




朝食をオシャレに_b0213831_1794753.jpg



 まずは、オランデーソース作り



 卵黄・・・・・・・・・・・・・・・2個


 レモン汁・・・・・・・・・・・・大さじ1


 オリーブオイル・・・・・・・大さじ1



 溶かしバター・・・・・・・・50グラム



 あくまで、目安ですので(汗)


 白ワインが少し残っているようでしたら、オリーブオイルと変えて頂いた方がいいかもしれません。





 卵黄を湯銭しながらかき混ぜ、オイル、レモン汁、バターを少しずつ入れます。




 とろみがつけば出来上がり!



 マヨネーズ作りの感覚ですね。





 焼いたトーストに、ベーコンを乗せ
 (本当はマフィンが正しいようです)


朝食をオシャレに_b0213831_17154359.jpg




 レタス、ポーチドエッグを乗せたら、たっぷりとオランデーソースをかけて下さい!





 野菜やお肉の種類をお好みで変えても美味しいと思います。





朝食をオシャレに_b0213831_1719172.jpg






 食べた後は、事務仕事です・・・







 それでは、失礼致します。
by tsumadaseikotsuin | 2012-05-27 12:49 | 料理
<< お花の好きな方 委託アンケート >>