人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2つ目の「R」
 以前の記事で、整骨院が少し大きくなる事をお伝えしました。






 2つ目の「R」は・・・








 「Research」リサーチ







 研究する事!





  



 今年の私の目標の1つでもあります。





 きちんと判断し自信を持って治療にあたっている半面、もっといい治療があるのでは・・・





 もっと早く回復させれたらと思って治療をさせて頂いております。







2つ目の「R」_b0213831_15282133.jpg





 オープンから、患者さんの訴え、治療法を毎日欠かさずつけていました。




2つ目の「R」_b0213831_1530731.jpg



2つ目の「R」_b0213831_15302988.jpg




 現在では、パソコンにデータを移して対応しています。


 パソコンの患者さんは、私の父のある日のデータです。





 訴えと主に治療した箇所、そして全身症状やご説明させて頂いた事などを記しています。




 




 





 このデータを活かし、移転先の整骨院では、新しい機械が導入されます。










 現在の整骨院では、他の店舗さんとの関係で、電圧の制限があり実現出来なかった治療機器や







 新しく使用していきたい治療機器がいくつか増えます。(保険対象外の治療もございます)







 


 研究しがいがありそうです!










 残りの3つの「R」で詳しくお話させて頂きます!















 それでは失礼致します。






 


 
 
by tsumadaseikotsuin | 2012-07-04 23:56 | お知らせ
<< 夏を感じる お久しぶりになります >>