人気ブログランキング | 話題のタグを見る
整形、整骨院、整体
 整形、整骨院、整体・・・




 みんな『整』って字を使うけど、なにが違うの?






 以前にもお話しましたが、『免許』の違いです。





 整形外科=医師免許


 整骨院=柔道整復師免許


 整体=無免許


 我が国日本では、こうなります。


 よく整体さんの中で、アメリカでは認められていると言われますが・・・




 もちろん、ファッションやアート、映画など






 全米が認めた!というのは、謳い文句としていいと思います。






 実際、私も心が揺れる文句だと思います。







 ただ、患者さんの身に関わる事だと・・・









 では、アメリカで認められている「拳銃所持」




 アメリカで認められているから、日本でも所持していいのでしょうか?






 医師免許というのは、危険な道具でも治療の為に使う事が出来ます。




 薬物、放射線、レーザー、手術、たまにドリルや爆薬(ニトロ)もあるでしょう。


まるで、軍隊なみのスキルですね!






 柔道整復師免許というのは、猟銃に近い形で治療の為に使う事が出来ます。




 日本では原則的に銃は所持出来ません。



 ですが、競技や猟、動物園の飼育の為など限られた事



 特別な場合に許可するという事になります。




 国が、警察が安全だと思わなければ許可は出来ない決まりとなってます。






 整骨院は、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷など『ケガ、痛み』に対しての





 保険適用が認められています。






 安全かつ適切な範囲での適用として考えて頂きたいです。







 鍼灸師、あん摩マッサージ師さんも国家資格です。







 柔道整復師は『ハリ』は打てません。







 免許が違いますから








 少し違う形で整骨院の位置づけを表してみました。







 





 
 それでは、失礼致します。  






 つまだ整骨院

 厚木市妻田西2-10-3  


 046-295-1541  


 平日 午前    8:30〜13:00
    午後   15:30〜20:00
 土曜 午前    8:30〜13:00

 日曜・祝日        休診


 ※平日午前は、混雑により午後の診療に影響が出る場合、人数の制限をさせて
  頂く場合がございます。予めご了承下さい。






 整骨院の保険の事が分からない方は、下の文字をクリックするとカテゴリ画面へ




   保険カテゴリ  




 少しでもご参考になれば幸いです。





 専用駐車場あり


 最寄駅 本厚木駅


 北口1番のバス停より10分  最寄の停留所 妻田(妻田郵便局付近)  





 地図の詳細は下記をクリックして下さい。




 PC用地図 




 携帯用地図
整形、整骨院、整体_b0213831_18434315.jpg



by tsumadaseikotsuin | 2014-02-27 20:53 | 伝えたい治療
<< 早くも1/6が過ぎ たつみ会2014年 >>